春瀬工藝スタッフブログ
スズキジムニー車中泊・小鮎釣りのアイテムをお届けする春瀬工藝のブログです。
大阪 フィッシングエイト様 釣果情報シェア


フィッシングエイト 2 

釣果情報の投稿をシェアさせていただきます。






釣れましたねぇ~です。

  フィッシングエイト 釣果情報~




GW以降これと言ってまとまった雨が降らないので各河川は水が少なく厳し状況です。
しかし湖畔の浜釣りは南湖~北湖の各ポイントで順調に釣れて来てます。
タイミングが合えば3桁釣りもざらです。
今回志賀浜から北を目指して海津大崎までランガンしましたが、各ポイントで釣果にばらつきが出ました。
小鮎はたくさんいますが何かのタイミングで食いが違うようです。
食いのスイッチを入れるのが琵琶湖特有の「風」にあります。
湖面が鏡のようになっていれば食いが悪く、波でざわついていれば食いは活発になります。
今回の釣行も朝まず目の薄暗いうちは湖面が鏡のようでも釣れましたが、日が昇るにつれてアタリが激減。
場所移動した昼前頃から風が出だしその場所は入れ食い状態になりました。
もちろん水色や天候も関係すると思います。
今回の釣行で感じたことは浜の釣りなら昼から出かける方が釣果に結び付くというものです。
つまり、お決まりのように琵琶湖では昼から風が出るからです。
もちろん朝の気持ち良い時間でも無条件で釣れますが。


3_convert_20170522233018.jpg



4_convert_20170522233038.jpg



春瀬工藝こあゆ釣り釣行記                    湖畔釣り編




haruse春瀬ロゴ_convert_20160620113916








関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://harusekougei.blog101.fc2.com/tb.php/1202-d3f9fbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)