春瀬工藝スタッフブログ
スズキジムニー車中泊・小鮎釣りのアイテムをお届けする春瀬工藝のブログです。
琵琶湖知内川の小アユ釣り釣り人に笑顔をもたらすのはいつ
昨日、午前10時過ぎに集中的に豪雨となった浜松

そのたった2時間くらいの集中的な雨ですが、アユ釣り最盛期で絶好調の天竜川を濁らせました。

昨日は川を見た時がっかりもしました。

今日の午後、気になって川を見てきました。

濁りはしましたが、多少の増水程度で上流が落ち着けば釣り場は見つけられる河川でした。

一安心です。

澄んでくるポイントに鮎が溜まり、浜松アユ釣り名人がソワソワしてると思いますよ。



さて、気になる琵琶湖ですが!

気になる知内川はネットで多くの情報が走って通りです。

私が待ってる彦根はと?

AM、地元の金蔵さんから雨は50mm降ったけどダム下に流れてこない・・・。

    <河川の状況変わりなし渇水なり>

電話をいただきました。


『太田さん、犬上の状況が変わったら一番で電話するからもう少しの辛抱だよ』

ありがたい電話でした。

毎年何度か犬上川で竿を出すこと楽しみになってきてる私ですから。

多くの方と出合った場所でもあり大切にしています。





春瀬工藝アユ餌釣り釣行記                       河川の情報少しだけ編





haruse春瀬ロゴ_convert_20160620113916




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://harusekougei.blog101.fc2.com/tb.php/1221-ee96e916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)