FC2ブログ
春瀬工藝スタッフブログ
スズキジムニー車中泊・小鮎釣りのアイテムをお届けする春瀬工藝のブログです。
こあゆ釣り はままつ方式  岩木川でも釣果
始めてのお客さんは、青森県最北端のアユ釣り名人さんです。

先日、はままつ方式を購入いただきましたが釣り方が解るか心配でした。
解らないことあったら連絡してくださいとメモいれました。
やはり・・・?
買ってはみたけど釣れないですね。
mailでやりとり・・・すぐに電話に切り替え説明させていただきました。
体験していただくしかないってのが結論。
しかし、その後のことが気になってました。
釣れていれば良いけどって!

そして、今日新しく注文をいただきました。
「ってことはで釣れた」とほっと安心しました。

今日、mailをいただきました。
『岩木川の中流域で主に釣りしてますが、おかげ様で1時間あたり8匹〜15匹くらい釣れるようになってきました。』




岩木山   <写真拝借>

300px-Iwakisan_01.jpg


標高:1,625 m
岩木山は青森県弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町に位置する火山である。
標高は1,625 mで、青森県の最高峰である。
日本百名山および新日本百名山に選定されている




こあゆ釣り はままつ方式   本州最北端で釣果だす  


別のアユ釣り名人、広島の石角さんから今年は連絡がない・・・。
最近、気になってました。

今日、こちらから電話をかけました。
電話にでられ、ご無沙汰の挨拶・・・お元気そうで安心しました。
昨年は24cmを釣ったと、大喜びで一番に電話をくれました。
こあゆ釣り仕掛けで釣れたと 

今年の様子が解りました。
去年釣ってた場所も、河川の水位が高すぎて釣りができないそうです。
(日本列島の今とすぐに理解できました)
竿をだせないのがつらいとおっしゃってました。
これからだからとも言ってます。


天竜といえば、本流が濁りまくって大変な状況ですが

名人たちはしっかりと釣果を出して戻ってきます。

さすがです。

「アユ餌釣り聖地の名人たち」

頭が下がります。




春瀬工藝こあゆ釣行記                     本州最北端進出編




haruse春瀬ロゴ_convert_20160620113916



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://harusekougei.blog101.fc2.com/tb.php/1237-98173e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)