FC2ブログ
春瀬工藝スタッフブログ
スズキジムニー車中泊・小鮎釣りのアイテムをお届けする春瀬工藝のブログです。
こあゆ釣り はままつ方式  琵琶湖知内川の様子が入ってきます
今朝8時過ぎまで強烈な雨が琵琶湖の湖北に降ったようです。

実は、知内川にに釣行した知人がおり、8時前から中継のように様子を電話で伝えてくれました。

漁協さんのお話も聞かせてくれました。

ヤナを外すとか言ってる場合じゃないと。
一気に水かさが上がったようで、早朝には水位がヤナの高さを超えてしまって
今から作業など行おうとしたら人が流されてしまう。
そう言われてるそうです。

現在15時になろうとしていますが、いまだ漁協関係者がヤナの周りに集まって何を相談してるやら。

水位も下がらず、腕組して困ってるように見えたそうです。

大変なことになっていますね。


濁流を上らないと思いがちですが、漁協産さんはさすがにご存知ですね。
ヤナ超えてのが見えてると。
この程度なら「アユはガンガン」上がります。
その後、澄んでくる水がさすのを待って「ガンガン」です。
それくらいの強さがなけりゃ上目指せない背負った宿命とでも・・・。 


アユの生態・・・あなた(清流の女王)が目指すところに何があるんですか?



日本列島を襲ってるゲリラ豪雨、昨日の天気予報では
北陸から新潟、秋田は注意と言ってました。
適当な雨がと言ってる時ではない世界の気象です。

この先、私の住む地域も含め被害に見舞われることのないように祈るだけです。



春瀬工藝こあゆ釣行記                    異常気象に困惑編




haruse春瀬ロゴ_convert_20160620113916



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://harusekougei.blog101.fc2.com/tb.php/1238-4a7aad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)